八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

| 0件のコメント

1日研修会

土曜日は、長崎女子短期大学の保護者支援•教育研究所の親育ち講座の指導員研修会でした。

地震の影響のためお越し頂けなかった先生方もいらっしゃいましたが、JRが不通のため長崎女子短大の学長は長崎からタクシーで駆け付けて下さいました。・°°・(>_<)・°°・。ありがとうございます。

 
  内容は、保育• 教育・福祉• 保健• 心理• 医学などの様々な専門的観点から情報提供をして頂いて、全10回、子どものための親育ち講座です。

  
子どもたちが心から幸せを感じながら健やかに成長していける素敵な大人になれるように、親の関わり方を、妊娠期から幼児期、そして思春期や青年期にかけて学びます。

発達段階に合わせた母性的な関わりや父性的な関わり方により愛着形成、親子の絆、親子のコミュニケーション、人格形成、教育、社会性などへの影響など。

とても楽しみにしていた講座です。レッスンや子育て中の疑問も紐解けていき、長年の指導方針も間違ってなかったなと学長のお話を聞いて再確認できました(^∇^☆

子どもたちの笑顔があふれる音楽教室とママも赤ちゃんも、心地の良い しあわせがあふれるaiai リトミックのクラスと、子育て支援の応援団になっていければと思います♪

(^ν^) 結婚したての方から妊婦さんや子育て中の方に向けた子育ても楽しく、そして心も軽くなる講座を準備していきます。ご興味のある方は、良かったらどうぞ♪

 毎年春になると見る人の心を魅了する桜の花のように心の根っこから育んでいきます(^ν^)

さあ、幼稚園開講準備が終わったら0歳から18歳までの心の成長も音楽の楽しさと一緒に育んでいきながら、子育て支援講座にも取りかかります。  ママも子どもたちもしあわせの花が咲きますように🌸

4 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

-->