八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

| 0件のコメント

無事に終了です♬

昨日は、心理カウンセラー養成講座中級トレーニングの最終日でした。2年間の講座も無事に終了しました(^∇^)✨毎月、博多まで1日研修でハードでしたが、たくさんの気づきがあり大収穫でした☆

この心理療法を学び始めて13年が経ちました!あの頃は心身ともに若くて(笑)今の様に老体に鞭打たずとも何でもでこなしていた日々が懐かしい〜(*^^*)。若いって良いですね✨

子どもが2歳の時に姉が心理カウンセラー養成講座を学びに行き始めて、講座の内容を惜しげも無く全部教えてくれていました。交流分析で学ぶ心の仕組みはとても興味深く面白く、有り難い事に子育てにもレッスンにも活かす事ができました♪

その後も、心の子育て講座を学び、思春期の大事な時期には、交流分析の理論と人格適応論、感情処理法!再決断療法など倉成先生や米倉先生に直接学ばせて頂いたお陰で、親の介護の大変さの中でも、笑顔で子育てや大好きなお仕事にも活かしながら続けてこられた事が、とても有り難いです。

講座後の懇親会では、大変お世話になり、ご指導してくださった先生方と記念写真を撮らせていただきました(^ν^)ここまで辿り着いた喜びで満面の笑顔と感謝の気持ちでいっぱいでした( i _ i )

終了証もいただきました!♬そして、最後に思い切って、倉成先生に、この学びを活かして0歳からのおやこのふれあいaiaiリトミックの事もご報告させていただきました(*^^*)

人格形成の根っこの愛着形成も実践でやれるので凄くいいねぇと、おっしゃって下さいました。ありがとうございます !(^ν^)とても嬉しくて、ほっとしました♬ママと子どもたちの笑顔があふれる幸せな空間を音楽を通してプロデュースしていきます✨

そして、(^∇^)上級クラスにも進みご指導いただきながら、マクニール先生のひとりひとりに向けた温かいメッセージの想いも、色々な方々との出逢いを通して繋いでいきたいと思います♪しあわせの笑顔の輪が広がっていきますように✨

4 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

-->