八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

| 0件のコメント

ピアノの記憶♪

今日はお天気も良くてお出かけ日和でしたね♪駐車場のバラもあっと言う間に満開になってきて、いい香りです(^ν^)♪

ずっと気になっていた実家ヘ、キーボードを抱えて寄ってきました。急に痴呆が進んできたようで(>_<)💦本人も不安な中、少しでも緩やかになれば

という想いから、楽しみながら認知症予防にもなるピアノ購入に向けて、試し弾きの様子を見に行ってきました(^∇^)


79歳の母ですが、女学校で弾いていた子どもの頃の記憶力は凄いですね〜(#^-^#) ♬  10年に一度ずつぐらいしか弾いていないのに、

右手も左手も別々に動きながら(^_^*)バイエルの70番台を弾いておりました!びっくりです/その上、童謡も弾きたいからと、意欲的で嬉しそうで、何よりです(*^^*)。よかったぁ♡

途中で弾き歌いも始まり♬楽しそう(^ν^)。  心が元気になりますね✨   さすがに、キーボードは鍵盤が軽くて浅いので、弾いた気にならないというか、これじゃ嫌な様子💦

元気よく弾き過ぎて、(*^▽^*)すごく揺れるので(笑)ずっと決めかねていましたが、簡易的なものでなくて、ピアノタッチの効く電子ピアノに決定です!

♬3人兄妹からの母の日のプレゼント、やっと決まりました!あとは部屋の片付けをお願いして、帰ってきました(^∇^)

いくつになっても子どもの頃に好きだった趣味を楽しむ時間はいいものですね☆楽しみながら認知症予防作戦!遂行です(^ν^)♪

4 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

-->