八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

| 0件のコメント

🍀幼稚園へお嫁入り〜

わが子が幼児科さんの時にいっぱい弾いた思い出が詰まったエレクトーンmini を、幼稚園会場へ運びます。

(^∇^)嬉しいけど   

  ちょっぴり寂しいような〜ヽ(;▽;)。

でも、音楽の楽しさを100倍✨伝えてくれる頼もしい楽器なので、みんなもきっと喜んでくれるだろうなぁと想像しながら、そうだ今のうちにパチリ♪   。

今日は体験レッスンのために取り揃えきた楽譜と記念品とリクエストのキャラクターのレッスン日記と一緒に撮ってみました!いい感じ♬

  
 好きなキャラクターでだいだいのタイプもわかり(^ν^)レッスンに生かしていきますね♪

リクエストのプリキュア💖のノートもあったので喜んでくれるといいなぁと思い

大量に買い込んでしまいました(*^^*)かわいいですね♬  2人はプリキュアの時代は、2さいだったので

今だにアレンジされながらも続いているのは凄いですね!

そしてメインの楽譜とお楽しみの楽譜もゲットです!エレクトーンのUSBの音源を使ってプレイすると一瞬にしてウキウキワクワク♬と   

 Dokkin◇魔法つかいプリキュア!の曲がエレクトーンから流れはじめて楽しい〜(^O^☆

年中さんの子はこの曲が大好きなようで、ヤマハに楽譜を探しに行ってきました♪

 

 ここたまの楽譜もありますよ〜!ピアノでもエレクトーンでも楽しめる様に、メイン教材と一緒にレッスンに取り入れて、

来年の春の発表会にはきっと弾ける様になりますね♪(^∇^)どんどん上達できるように年中さんと年少さん、一緒に楽しみながらのびやかに弾きましょうね〜♪

ピアノとエレクトーンを使って、リズム感や色彩豊かな音色を奏でられる表現力や感性を引き出してお耳のいい生徒さんを育みますね(^ν^)♬

みんなピアノの音色に惹かれるのかエレクトーンの音色とリズムに惹かれるのか?

どんな曲を選ぶのか楽しみですね(^O^)✨

4 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

-->