八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

コンサート準備♬

今日はヤマハ小倉店で、幼稚園のわくわくコンサートの打ち合せでした(^ー^)♬

子ども達と一緒に音楽をわくわく体感できる曲や、魅せる演奏を準備していきますね✨ピアチェボーレのわくわくコンサートも今年で9年目となり、前々年度の曲と重ならない様に💦と、選曲も吟味しながら、ようやく10曲程決め

在園児は、音楽会の合奏の刺激となる様に✨と、先生方への研修も兼ねていたり

リクエストを頂いたアンダーザ・シーや、子ども達の大好きなトトロメドレー🎶CMソングなどもピックアップ✨

未就園児親子向けも、参加型の曲やママ達にもゆっくりと楽しんでいただくクリスマスソング🎄など、2歳児さんにとって初めてのコンサートを体感していただきます╰(*´︶`*)╯♡今年も色んなジャンルの音楽をお届けしていきます✨選曲後は、ピアノとエレクトーンの、どちらのパートを弾こうかなぁ?と楽譜を見ながら

ねこバスのこのフレーズを弾きたい🎶と、ピアノパートを選ぶ姉(^∇^)やっぱりネ✨どちらのパートも奏でる楽しさが違って良いよねぇ🎶と、来週から練習も始めるので楽しみだなぁ💕と、ウキウキしちゃいます╰(*´︶`*)╯♡

子ども達の好奇心を刺激して、わくわくとキラキラ✨のお目々に出会える様に、アプローチの仕方も工夫していこうと思います(^ー^)♬

3 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->