八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

左手奏へ♬

幼稚園会場でのレッスン♬年少さんも年中さんも歌に合わせてリトミックで✨

左手奏の課題の準備にも慣れてきた頃かな✨ウキウキと楽しくなった様で、いつの間にか兄弟くん達がハグしてて♡可愛いですね💕(^∇^)ほんわかあったかい気持ちをもらっちゃいました╰(*´︶`*)╯♡ママさん達もほっこりに💕

お兄ちゃんが弾く横で弟くんも真似して弾いたり、ドレミを歌ったり、(^-^)/くんも左手に挑戦✨何度も左手奏に取り組んでいました✨凄いね♬

お家でもキュウレンジャーやドラえもんの曲にチャレンジしているんだそうで(^-^)/ピアノが来てから頑張るチカラが溢れていますね🎶

両手奏も自信を持って弾ける様になった〇〇ちゃん✨よくがんばりました(^ー^)🎶歌いながら丁寧に弾いてくれました✨

両手奏が得意な〇〇ちゃん🎶ベースを入れたり指の型も気をつけて弾ける様になりましたね✨自由な表現が大好きなんだね(^ν^)🎶

見て!出来たよ!((o(^∇^*)o)))🎶と出来た喜びに溢れる〇〇ちゃん達✨

その気持ちに共感共有しては達成感や満足感を感じて、次の曲も両手奏に挑戦していく子ども達でした✨弾ける様になると嬉しいですね🎶色んな曲を楽しんでいきましょうね(^ー^)🎶

2 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->