八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

学習発表会♬

今日は久しぶりに晴れ間が見えましたね✨秋の空時雨雲も綺麗に棚引いていました(^ー^)♬今月末は小学校の学習発表会があり、子ども達も歌や合奏の練習を頑張っている様ですね♬

ドレミの歌を弾く小学生の〇〇ちゃん✨イントロから楽しそうに弾いてくれました(^ν^)🎶

バーナムでは、左手の型も整い和音も弾けるようになり✨来年は色んな伴奏形が弾ける様になりそうですね🎶リズム練習や指番号で確認して、次の曲にチャレンジしたり

トトロは楽譜を広げる前に弾き始めて、最後まで覚えて弾けました(*´∇`*)弾けるのが楽しくって、覚えたんだね✨頑張るチカラが溢れる〇〇ちゃん✨

次の段まで両手で弾きたい(╹◡╹)🎶と楽しみな様子に、片手ずつ弾きながら反対パートを歌い、合わせるタイミングを確認しては、何度も練習するとやっと弾ける様になりました🎶

根気良く練習したので、疲れましたね💦最後は、学習発表会でも歌うドラえもんの曲を歌いながら、妹ちゃんも一緒にタンバリンやスズを自由に叩いて楽しんでもらいました🎶

楽しそうに心躍りウキウキ歌う子ども達の様子に、嬉しくなるママさんと先生でした✨色んな曲を経験して、奏でる楽しさ✨に繋げていきましょうね🎶(^ー^)

2 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->