八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

わらべうたベビーマッサージ♡happy☆smile♫

ママと赤ちゃんの笑顔があふれる♡わらべうたベビーマッサージ✨親子の絆が深まる楽しい子育ての時間ですね(^ν^)♪happy🍀smile✨

まだ言葉が話せない0歳児の赤ちゃんと、ママとのコミュニケーションは、アイコンタクトや楽しいスキンシップ、優しい声かけなど、親子の心がふれあう楽しくて幸せな時間ですね♡
一緒に楽しい時間を過ごす事から、愛着形成が少しずつ育まれていき、日常生活での親子の意思疎通の手助けとなり、親子の絆も深まることで、子育ても楽しくなりますね(^ν^)♪♪

生まれたばかりの赤ちゃんも、ママの温かい愛情に満たされて、心の栄養をたっぷりと受け取り、安心して心身共にのびのびと感情豊かに健やかに成長していきますように願いを込めて♬

子育て支援の応援団になれたらと思い、研修も無事に修了して、わらべうた♡ベビーマッサージ認定講師となり教室を始めます(^ν^)✨

助産師さんが考えられた、赤ちゃんが喜ぶ、わらべうたベビーマッサージは、生後2週間から親子のコミュニケーション力を育み、楽しいスキンシップを通して、親子の絆を深めあいながら、

心も身体も感受性も豊かに育みたい♡と願うママ達の想いを、一緒に叶えていきます(^ー^)♪

赤ちゃんが大好きな、ママの優しい歌声のわらべ歌は、情緒を安定させて、赤ちゃんの心の栄養となり、心もウキウキして自然と♪にっこにこの笑顔があふれてくる嬉しい時間ですね♡♪

マッサージをしてもらう赤ちゃんも、ママも肌と肌のふれあう心地良さでほっこりですね♡

♪幸せホルモン♡オキシトシンが出現して、赤ちゃんの健やかなる成長と、産後のホルモンバランスが崩れるママと、赤ちゃんの情緒も安定させる効果があり、心身共に親子の心に優しい、わらべうたベビーマッサージで楽しい子育てを応援していきます🍀

ママの優しいわらべ歌の歌声と、手の温もりを感じながらのマッサージは五感を優しく刺激して脳や神経系の発育も促し免疫力を高める効果や、夜泣きや便秘などの緩和など♪

赤ちゃんと心地の良い♪わらべうたベビーマッサージで、たくさんの笑顔に包まれながら、温かい愛情あふれる子育ての輪が広がりますように(^ν^)♪♡

また、産前産後のホルモンバランスが崩れやすい時期の、ママの不安やイライラなどの、心をケアする感情処理のカウンセリングを受ける事も可能です♪

初めての育児も楽しみながら、ママの心も身体もリフレッシュして✨ゆったりと子育てlifeを一緒に楽しんでいきます♡詳細は、お気軽にお問い合わせください(^ν^)♪🍀

 

5 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->