八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

心の成長過程✨

今日は良い天気でしたね(^ν^)♪雲が颯爽と流れていく様子が✨かっこ良くて思わずパチリ!

色んな事が進んで行きそうな予感にさせてくれる秋の空でした♪新しい風に乗ってみようかなぁ✨子ども達の心の成長ぶりは著しいですね✨

昨日は小学生〇〇ちゃんのレッスン♬先週から1人でレッスンに来る様になり成長ぶりに感激です(^∇^)✨

独り立ちの自立心が芽生えてきている証拠に、ママさんも私もとっても嬉しくなりました♪🌟

音楽を通して学年による心の発達課題もクリアしていける様に、発達心理学を取り入れたレッスンをしている事もお伝えしているので、この成長ぶりはとっても嬉しい変化です(^∇^)♪♪✨

ママさんからも、自分1人で行きたいからと言ったので、と子どもの心の変化を大切にしていらっしゃるので、2人で、やっとこの時期が来ましたねぇ♬(*^▽^*)╯💕と喜び合うママさんと私✨

3年生後半ぐらいになりそうですね♪とお伝えしてた通り、順調な成長ぶりです✨また来て欲しいって言った時は、レッスンに伺います(๑・̑◡・̑๑)♬とママさん

にっこり笑顔の〇〇ちゃんに手を振るママさんも、とっても嬉しそうでした(^ν^)♪♪子どもの心の成長ぶりは、親にとって嬉しいですね✨

親子間の心の絆の深さが、子どもの心の成長ぶりと、学習能力の向上にも直結しているので、今から更に上達して行く様子が想像されて✨楽しみですね♬ヾ(^▽^)ノ”✨

これから、色んな新しい事にもチャレンジして行けそうですね(^ー^)♪♪♪〜嬉しくなるね✨自宅でも、1人で丁寧に練習してきた様子が表れていました✨

弾き込んでいきながら、自分が感じたままに、どんな風に表現していきたいのかも、全身から伝わってくる演奏で、音色もしなやかさや豊かさが増していて、素敵な演奏になってきていました✨

その成長過程は、素敵なお姉ちゃんへと内面から成長していく姿が、演奏にも少しずつ現れてきている証拠ですね♪♪自分磨きができる素敵な人になれそうですね(^ー^☆♪楽しみです✨

内面から湧き上がってくる✨キラキラと輝く心の音の準備も整ってきた様です(^ν^)✨自分の弱さにも正面からぶつかりながらも、ピアノの技術や表現力を身に付けていく過程の中で得られるもの♬

上達したい気持ち、成長して行きたい気持ちが湧いてきて、大きな課題を乗り越える力となり、それが自分の内面を磨いていく事に繋がって、向上心が自然と身に付いていく(^ー^)♬

自分の為に頑張れる子になれると、頑張った分の素敵なご褒美は、全部自分に返ってきて大きな喜びへと変わっていきますものね♬(^ν^)✨

今が一番きつい時期で涙する時もありますが、諦めずに乗り越えたい!と強い気持ちが湧いてくる様に、応援していきますね✨(*^ー^*)♪♪

♪ゆっくりと丁寧に、楽しみながら一歩ずつ上がって行きましょうね✨あと、もう少しでクリアできるよ(^∇^)♬〇〇ちゃんなら🌟出来るよ〜✨♬

4 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->