八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

心の声を大切にしよう✨

今日は初めての山の日の祝日ですね✨(^ν^)♪早朝のお山は、とても綺麗で清々しかったです。今週は博多まで心理の勉強に行ってきました。色んな世代ごとの悩みも耳にしながら、色んな気づきをたくさんいただきました(^ν^)✨

悩むと色んな感情を感じますし疲れますね💦本物の感情を感じられれば、心もスッキリと晴れ晴れとしますが

自然に湧いて出た感情を抑えこむときつくなったり、イライラしたり体調も悪くなったりと、身体にも不調が出てきますね💦海に映る夕焼け空を見ながら、色んな方の人生も振り返り、色んな感情をその時に我慢せずに感じて素直に表出していく事の大切さを、つくづくと感じました。

そして、ストレスを予防していくサイクルを生活の中に取り入れて行く事も大切ですね(*^ー^*)♪

いつも気分転換にピアノを弾いて気持ちを発散している私✨元気なはずだなぁと納得です♬80のおばあちゃんになっても、心も身体も元気に大好きなお仕事を続けていたいなぁ*・゜゚・*:(^ν^)♪.1日頑張ったご褒美に美味しいコーヒーと夜空🌟を見上げながら、お兄さんが描いてくれていた絵に、心のビタミンをいただきました(^∇^)✨

気になっているのは、犬なのか?それとも、うさぎなのか?〜(^ν^)笑笑〜どっちなんでしょう♬

4 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->