八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

アンガーマネジメント講座

水曜日の午前中は、博多の朝日カルチャーで、Y先生が主催されているアンガーマネジメントと感情処理法の講座でした✨

当日は、アシストタントに入らせて頂いて、受付や講座内での感情処理のアシスタントなど。

日常生活の中でイライラやストレス感情となりやすい、悲しみや怖さや怒りなど、その時に我慢した感情を感じて、スッキリするお手伝いに入らせていただいてきました。

最近、アンガーマネジメントもテレビでよく耳にする様になりましたね。

怒りを感じたら6秒間深呼吸をして、気持ちを落ち着かせたり、その場を離れたり、と認知行動療法と

根本的に変えていきたい方には、感情処理法で溜まった感情をスッキリさせていく方法の実践で、

肩こりや頭痛、腰痛、アレルギーなど身体の不調も改善されていき

心も体も軽やかになりますね✨

新しい感情の感じ方を知り、心地良いコミュニケーションが増え、穏やかでhappyな時間が増えていきますように♬講座の後は、住吉神社へお参りに行くと綺麗な紫陽花が咲いていました✨

爽やかなブルーの紫陽花に心も清々しくなりますね✨(^ー^)忙しい日常から、一変してゆっくりと時間が流れていくのを感じながら、のんびり過ごして、心にビタミン✨充電してきました♬

帰りは、駅ビルで市民センターでの読み聞かせの絵本やリトミックのレッスンにも使える、歌の絵本を探しに行くと‼️欲しかった歌の絵本もあり♬ウキウキしながら買ってきました(^ー^)リトミックのレッスン用の絵本も、お気に入りが増えて嬉しいなぁ💖

0歳さんの親子リトミック♬でも、楽しいコミュニケーションが増えて大活躍してくれそうです✨

3 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->