八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

リトミック研修会♬

6月に入り、研修や行事も多くて、まだまだ忙しい日々が続きそうです♬(≧∇≦)が

日曜日は、山口までリトミック研究センターの特級の研修会へ行ってきました✨月末に行く予定でしたが、心理研修が入り急遽変更!と、ピアノ即興課題の宿題があったんだ💦と夜な夜な楽譜に書き、研修へ行ってきました。

いつもは下関ですが、結構遠いですね💦山口セミナーパークまで1時間半運転した後のリズムステップは(≧∇≦)きついよ〜💦と老体が悲鳴を上げておりますが

ここは頑張るしかありませんね!終わった後のお楽しみを考えて、少しやる気をアップさせて……と♬やり始めると楽しくなりますね(^ν^)♬8分の6拍子のリズムステップと指揮に皆さんもゼーハー💦言いながら、きついのは私だけではありませんね!

しっかりとベテランの先生方に、面白いリズムカノンを教えていただいて、実践してみたり、先生役をやってみたり♬

と、内容も濃くて楽しい研修となりました✨(^ー^)新しいアイデアも頂き、早速レッスンに活用していこうと思います♬

4 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->