八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

2歳児リトミック♬

木曜日の午前中は、2歳児リトミック♬のレッスンでした♬

玄関に入るとママのお靴まで、かかとを綺麗に揃えて並べる様になった(๑・̑◡・̑๑)くん✨凄い成長ぶりに嬉しくなりますね先生が上手にできたねぇ✨と褒めるとママもタイミング良く褒めてくれて、誇らしげになる(๑・̑◡・̑๑)くんでした♬

褒められると嬉しいですね💖できない時には、ママに優しく少し手伝ってもらったり、できん!と癇癪になったり、まだまだ感情のコントロールが難しい年齢ですが、

自分のやりたいやり方がちゃんとあり、色々と試してみたり、と試行錯誤を繰り返しながら、できる様になってゆく2歳さん♬

お母さんが全部すると早いのですが、それでは自分でできる力が育たなくなるので💦我慢比べの様になる時もありますが

2、3歳の時期に自分でやってみる事を見守ってくれて、できない時には優しくやり方を教えてくれて

できたね♬と、労ってくれたり、できるよ!と励ましてくれたりと、温かい母性をたくさん受け取る事ができると、心の成長に直結して行く大事な時期ですね♬

非認知能力もぐんぐん伸びてますね✨ママに甘えん坊した後は、0歳の弟くんに好き💖(๑・̑◡・̑๑)と優しくハグしてました♡

ママがくれた愛情で、満たされて嬉しかったんだね(^ν^)💕仲良し兄弟になりますね✨

弟くんの好きそうな物をお買い物したり、テーブルに綺麗なお花を飾ったり🌸と心もウキウキする(๑・̑◡・̑๑)くんでした♬

音価に合わせて即時反応や、四角や三角、丸を探したり図形や色別に分けてみたりと好奇心旺盛に楽しむ(๑・̑◡・̑๑)くん✨

次週も発達課題に合わせた、楽しいリトミック♬をご用意してお待ちしております✨(^ー^)

2 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->