八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

弾ける楽しさに♬

発表会前は少しドキドキしていた年中さん、椅子に座るといつも通りに

元気いっぱいに弾けましたね🎶弾き終わった後の嬉しそうな笑顔が可愛いね💕

ママとの連弾を楽しみにしている〇〇くん✨

若鷹軍団のユニホームもバッチリ👍男の子らしく力強くてカッコいい演奏でした🎶ママも楽しそうでしたね✨ソロ曲は優しく綺麗な音色でした✨

初めての発表会でいっぱい緊張したけれど✨

力強くてわくわくする演奏でした✨良い音が鳴り響いてましたね🎶先生との連弾も楽しかったです✨

皆んなそれぞれの個性が溢れる楽しい発表会となりました♡お母様方の応援ありがとうございました✨

自分で決めた目標に向かってチャレンジして、出来た喜びが溢れて達成感を味わったソロ曲コーナー✨その経験が自信となり、人に聴いてもらう事にも慣れて演奏するのが楽しくなってきた生徒さん達🎶

2部のアンサンブルコーナーの舞台袖の子ども達も達成感と大満足な気持ちが伝わってきていて、ママ達も嬉しそうな笑顔にホッとしては、嬉しくなる先生でした💕╰(*´︶`*)╯♡皆んな頑張ったね✨

ピアノ連弾では親子で息を合わせて、1つの曲を創っていく楽しさや、共感力、パートの役割分担などソロ曲での音楽のバランスを取る経験に繋がっていきますね。

お互いの音を聴いて、合わせていく難しさや楽しさを感じながら、色んなジャンルの音楽があり、ご家族で楽しんでいただきました🎶

子ども達が大好きな親子演奏♡ママと弾けてとっても嬉しそうな子ども達とママ達でした💕お母様方のご参加とご協力ありがとうございました✨

5 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->