八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

雪景色に✨

粉雪が降る朝✨雪の結晶が見えないかなぁ?と庭に出ると🎶

薄っすら見える雪の結晶に感激です✨╰(*´︶`*)╯♡綺麗な六角形の名残りが見えて感激しました💖

紫のパンジーと白い雪の結晶❄️のコントラストも綺麗ですね✨花びらがベルベットのよう✨今週のリトミックで、雪の歌を歌ったり、雪の結晶の写真絵本を読みたいなぁ✨と触発されて♬

折り紙アートの準備へ(^ ー ^)🎶犬は喜び庭かけまわり🎶猫はこたつで丸くなる🎶

雪だるまや、楽しく折り始めたネコさんも意外と時間がかかるもので💦効率良く時間を過ごそうと思い、リトミックの試験課題を聴きながら折る事にしました!

足はリズムステップしながら、折り紙を折り、補足リズムはくちずさみ、意識を集中しながら、作業もこなしていく(*^^*)良い感じです✨

五感の感覚が研ぎ澄まされていきますね✨何度もリピートしながら、練習できました♬
お歌のパネルシアターも準備できました♬

雪が降ってくる景色に思わず歌いたくなる曲🎶子どもの頃に歌って楽しんだ思い出は、心があったまりますね💖

口ずさむと一瞬でウキウキと心が躍りだし🎶五感で楽しむ季節のお歌✨語彙の獲得や色彩感も豊かに、ママ達とaiaiリトミック♬でいっぱい歌って楽しみたいと思います🎶╰(*´︶`*)╯♡

4 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->