八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

学ぶ姿勢✨苦手を得意に

寒さが続く中、久しぶりのお天気に庭のミモザの蕾も黄色く膨らんできていました✨

春になるのが待ち遠しいですね🎶(^ー^)

寒い冬を越したからこそ、花開く姿が美しく華やいで見えますね✨

さあ、リトミックの試験も近づいてきました!リズム課題の音取りが残ってたぁ💦と急ぎ音取りです。

残りの50曲は、リズムの書き取りだけにしてしまう事にして時間を短縮です!

リズムカノンのCDをかけて、12小節の50曲を音取りする中、隣で娘も受験の聴音の音取り練習にしていました(^_^;)

一石二鳥だね✨(^ー^)🎶ちょっと疲れてましたが、一緒に学ぶと楽しくなりました🎶途中の15曲で居なくなった娘ですが、学ぶ姿勢を子どもに見せていく事は、学習意欲にも繋がりやっぱり大事ですね✨

指導者となっても終わることの無い自己研鑽✨進化し続けながら、前を走っていきたいと思います♬

1時間半で音取りも無事終わり(๑˃̵ᴗ˂̵)💦どお〜っと疲れて集中力も途切れましたが、後は、ステップしながら苦手な指揮練習です。

期日が切られているので、短時間で習得しようと効率良く練習するしかありませんが、90曲を一気にすると疲れました💦苦手なリズムだけ部分練習もして頑張りました(^ー^)🎶

後は試験の流れに沿って、課題の拍子を変えながら実践練習あるのみ!3拍子、4拍子、8分の6拍子と、一曲ずつ切り替えていくのには、もう少し時間が必要だなぁと、課題が見つかったので、研修でアドバイスを頂いてこようと思います✨

不得意にも取り組み、苦手を得意に変えていこうと思います🎶(^ー^)

4 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->