八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

雪景色✨

10日の朝は、久しぶりに雪が降り積もりましたね✨☃️雪化粧した庭で雪だるまを作りたくなりました🎶

心躍り年に一度のお楽しみです(^ν^)✨朝から小倉へレッスンに行ったり、十日恵比寿に行く予定もあるので、庭での雪だるま作成は諦めて💦車に積もった雪で作ってみました🎶

冷た〜い雪❄️を集めては、丸く重ねて土台造り、雪だるま完成です🎶ウキウキ💕童心に返り楽しみました🎶みんなは作ったかなぁ?(^ー^)折尾は凄い積もっていましたが、黒崎、小倉は小雨で全く積もってなくてビックリでした!

レッスンも終わり、小倉の商店街には鐘や太鼓の音が鳴り響いていて、ちょうど10日恵比寿の宝恵駕籠道中が練り歩いていました✨

今日は、八坂神社もですね♬縁起が良いなぁ✨と、紅白のお餅も頂いたので、そのまま八坂神社へ参拝に行ってきました🎶雪も溶けていて、午前中は賑わっていたんだろうなぁ🎶

さあ!昼からは、お目当の福岡の十日恵比寿神社へ出かけてきました(^ー^)🎶雨と雪で人も少ないかなぁと期待しながら到着✨

いつもは、長蛇の列ですが(๑˃̵ᴗ˂̵)💦💦あまり並ばずに参拝も、福みくじもできました!

大当たり〜❗️めで鯛✨が当たりました🎶そして(^_^*)さんは、恵比寿様✨でした🎶今年は2人とも縁起が良いようです╰(*´︶`*)╯♡🎶

すっかり暗くなり大きな提灯の灯も綺麗でした✨

干支の置物を見に行くと目に入った大きな鏡餅✨

鏡餅の由来が記述されていました✨

健やかに年を重ねられる様に、体も心も労わりながら、素敵に歳を重ねていきたいと思います✨

今年の年始の参拝も無事に済み、楽しみました🎶 ✨さあ〜幼稚園の体験レッスン募集の準備にも取り掛かろうと思います🎶

苦手なパソコン作業も始めよう✨(^ー^)🎶

3 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->