八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

自ら学ぼうとする力✨

年明けのピアノのレッスンも始まりました🎶久しぶりのレッスンですが、自発的意欲満載の子ども達に感心です✨(^ー^)

どの子も自分の目標を達成してきてくれていました!弾ける様になり楽しかったんだろうなぁ🎶

トトロや虹をウキウキ弾いてくれた小学生の〇〇ちゃん🎶上手になってるね(^ν^)🎶

歌いながら左手奏のリズム打ちをしたり、メロディーにつられたりしながらも最後までできました✨

これが出来ると両手奏への準備も整ってきますね♬難しい(๑˃̵ᴗ˂̵)💦と言いながらも部分練習をすると、出来た❗️とニコニコ嬉しそうな(^∇^)ちゃんでした🎶

お家では、メロディーパートの妹ちゃんのリズムにつられない様に🎶楽しみながら練習してみてくださいね✨

新しく左手奏にも入り、1ヶ月で曲も仕上がる様に、片手奏や両手奏に入る予定も決めていき、宿題となりました(^ー^)♬

小学生なので、どの位で仕上がるか、自分で目処を立てたり、楽しんで練習ができる様に工夫したり、主体性✨を身に付けていきながら、自分の決めた目標を達成する為に責任を持って仕上げていく事✨

レッスンが受け身ではなく、自ら深く学ぼうとする力を身に付けて、楽しく自分磨きができる子を育てていきますね✨

習い始めて半年の〇〇ちゃんですが、今年の目標は、等速感をつけたい!でした✨

大事な事って気づいてくれていて嬉しくなる先生でした💖気づきの深さが上達に繋がりますね✨一緒に素敵に弾きたい想いを叶えていきましょうね(^ー^)🎶

3 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->