八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

追儺祭へ✨

年初めの恒例行事となっている、追儺祭✨住吉神社へ参拝に行ってきました(^ν^)🎶

夕方前に出かけたので時間もあり、愛宕神社も良いよ〜(^_^*)と初めて参拝に行ってみました🎶ちょうど、ソ〇〇バンクのお父さん犬が飾ってあり、記念写真してきました(^∇^)大きいなぁ 🎶

お父さんの姿に笑えて🎶満面の笑顔に🍀参拝の後は夜景に心が和みリフレッシュ✨

御朱印も頂いてきました(^ー^)🍀桃の家紋でしょうか?♡にも見えますね💖

そして、住吉神社へギリギリ15分前に到着✨鷽を頂き、追儺祭(鬼すべ、鷽替神事)のご神事が始まり、滅灯!の声の後、鬼は外福は内!と鬼を祓い福を迎え入れる厳粛な雰囲気でした✨

小さなお豆も頂いて♡浄火にもあたり無病息災をお願いしてきました🎶替えましょう、替えましょう!のかけ声に合わせてたくさんの方と鷽を取り替えて真の幸福を招く✨

たくさんの方との出逢いを大切にしながら、笑門来福の一年になりそうです✨╰(*´︶`*)╯♡古式ゆかしき日本のお正月のご神事に、心洗われ✨色んな楽しさや気づきを頂き、良い一日となりました╰(*´︶`*)╯♡色んな出逢いに感謝です💖🍀

3 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->