八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

パパと一緒にリトミック♬

0歳児リトミック♬パパさんに抱っこされた〇〇くん(^ν^)

親子3人でリトミック♬楽しみましょう🎶生後5ヶ月目の(๑^◡^๑)♡くん、先生とお目々が合うとニコっと笑顔になり、ゴニョゴニョと喃語でおしゃべりしてくれました(^ν^)可愛いですね💕

今日もいっぱい音遊びしましょうね🎶と、パンパンパ〜んと手を叩こう🎶と満面の笑みで歌い始めるパパさん✨2回目ですが、お歌を覚えるのが早くて凄いですね‼️

(๑^◡^๑)くんと一緒に楽しみたい気持ちが伝わってきて、嬉しくなる瞬間です╰(*´︶`*)╯♡

お歌を歌いながらウキウキとベビータッチ🎶全身を優しく撫でながら五感を刺激✨パパさんも上手なので✨(๑^◡^๑)くんも嬉しいね💕トトロに合わせて、行進したり、横に揺れたり、たかい高い〜をしたり、パパもノリノリ🎶で、親子で楽しんでもらいました🎶

色んな曲に合わせて歌ったり、体を動かすと心も解放されてウキウキ笑顔🎶パパもママも(๑^◡^๑)くんも音楽で感情が動き出してリフレッシュ✨💖

風邪気味のママもパパさんと楽しむ様子に、微笑みを返したり、色んな反応に笑い声が鳴り響き、親子3人の心が触れ合うhappy💖な時間となりました🎶

親子のふれあい遊びで家族間のコミュニケーションを深めて♬愛着形成をしっかりと結び、自己肯定感や自尊感情を高めて、免疫力をアップするベビータッチや、スキンシップ✨

わらべ歌や絵本の読み聞かせで、五感を心地良く刺激しながら、視覚や聴覚の発達と、語彙の獲得と情緒の安定を促してくれて、心も体ものびのびと健やかにご成長を遂げていきますね💖

子育て中にお仕事に忙しいパパとママも、親子で楽しい時間を過ごすと、心が元気になりパワーが溢れてきますね╰(*´︶`*)╯♡happy&smile💕オキシトシンさんも大放出でした✨最後は、お正月にちなんで折り紙アートをママさんに選んでもらいました🎶どれにしようかなぁ?と楽しそうに選ばれるママさん(^ν^)🎶

絵馬にもお願い毎を書いたり、(๑^◡^๑)くんの体重や身長や好きな遊びなどもメモして、成長記録として残していくと楽しいですね🎶

今年も健やかなるご成長をaiaiリトミック♬で応援していきますね╰(*´︶`*)╯♡happy&smile💕親子の絆を深めて、感受性豊かに赤ちゃんのミラクルな力を高めていきましょう✨

3 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->