八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

1歳児リトミック♬

今年のレッスンも始まりました🎶(^ー^)土曜日の1歳児リトミック♬

久しぶりにパパさんもご参加頂きました🎶今日もいっぱい音遊びしましょうね🎶おはようございます!のご挨拶も上手にできました🎶はじまりのお歌を歌い始めると、体を横に揺らしてニコニコ笑顔の♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ちゃん🎶楽しいね♡

手を叩いたり、全身でのびのびと表現する様子に嬉しそうなママとパパさんでした🎶

アイアイに合わせてマラカスを鳴らしたり、いっぱ〜い🎶ストップ!のかけ声に合わせてマラカスも大きく小さくシャカシャカ🎶よ〜く聴く力もぐんぐん伸びていますね✨ボール転がしや、お気に入りのタンバリンを自分の感じるままに鳴らして楽しむ様子も見られていました✨

キラキラ星やバッハのメヌエットに合わせて縦に振ったり、横に揺らしたりと、リズムのノリも感受性豊かに表現を楽しむ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ちゃん🎶

ママもノリノリ🎶(*^^*)次々と楽器を変えながら、パパにもハイどうぞ!と鈴を渡したり、お片付けもできたね✨
おさんぽ絵本では、わんわんやにゃおなど、おしゃべりもしてくれました(^ν^)楽しいね♡

好奇心旺盛ぶりやリズム感の良さも見せてくれた後は✨大好きな指先活動の折り紙アート🎶ノリのベタベタした感触も面白いね✨スケッチブックにノリをグルグルと付けて、鏡餅や犬さんに門松や絵馬などなど、好きな所に貼って自己表現を楽しむ〇〇ちゃん🎶

その様子を後ろからあたたかい眼差しで見つめるパパさん💖色んな成長ぶりが見れました(^_^*)🎶と嬉しいご感想を頂きました🎶

幼稚園に入る前に必要な要素も身に付いてきましたね(^ー^)🎶園生活ものびのびと♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ちゃんらしく楽しめそうで安心ですね💖

また、一段と感受性も豊かになってきて、音楽をのびのび表現する楽しさや感じる喜びも沢山感じられていました✨

ピアノやエレクトーンを弾く♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ちゃんを想像しては、楽しみになる先生とママさんでした🎶また次週も豊かなご成長に繋がる活動をご用意してお待ちしております✨

3 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->