八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

春季大祭✨

10月になりましたね✨収穫祭を楽しみたいなぁと思い出かけてきました。

週末、神無月前に宮地嶽神社へ出かけてみると、秋晴れの空✨清々しく海まで見渡せる光の道!爽快でした✨いよいよ今月ですね(^ー^)🎶

お目当の初稲穂は10月1日から💦と思いきや、前日から出ていて有り難く授与してきました✨と、帰りしな、みあれ祭の看板を見かけて、昨年見逃したので💦今年は行きたいなぁ♬なんて思い、次の日

宗像三女神のみあれ祭✨神湊には大漁旗を掲げた船が大島、沖ノ島から帰ってきていました玄海コミュニティから宗像大社まで三女神の御神体をのせた神輿の陸上神幸の盛大なパレード✨本殿横には宗像三女神の御神輿✨辺津宮の入御祭が執り行われていて一緒に参拝できました(^ー^)✨みあれみくじでは、初稲穂も頂きました🎶五穀豊穣ですね╰(*´︶`*)╯ 

伊勢神宮の式年遷宮で出た古材を活用して復建された第二宮、第三宮✨も綺麗でした✨世界遺産登録に観光客も多く、賑わいぶりを見せてくれた、みあれ祭✨でした(^ー^)♬

2 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->