八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

言葉の深みに✨

秋のお彼岸ですね(^ー^)田舎へお参りに行ってきました。今年も稲の爽やかな香りを満喫✨甘くて美味しい宇佐のお米、たくさん出来た様です✨新米が食べたくなりますね(*^∇^*)

親戚が集い家族の近況報告の後、90歳にもなると体の不調も多く…と、何の食べ物が体に良い!体操が良い!〇〇には気をつけなさい!と

人生の先輩方から数々の知恵袋を頂き心に留め、初めて戦時中の事を話してくれたり

曾祖父母と兄妹の話を聞き、器用さは父方に似たんだなぁとか、これは母方からもらったなぁ、と自分のタイプのルーツを発見したり

人生は楽しい事がある。辛い事もある。思わぬ出来事もある。それが人生✨楽しみになさいね✨^_^!と、90歳のおばちゃんが娘へ話してくれていました。

幾多の試練もくぐり抜けてきた深みのある言葉だなぁと、心に染みてきて、この言葉をかけてもらいに帰って来たのかなぁと感じる瞬間でした。

故人を偲び、有難い言葉を頂き、お寺へお参りに行くと、かわいい掲示板が目に入りました✨狸さん✨可愛い💕真似して作りたいなぁ🎶と一気に心がウキウキになりました♡

お月様の笑顔にもほっこり気分を頂き、中へ進むとちょうど法要が始まっていてお経が上がっている中、ご先祖様にお参りしてきました。

夕方には帰り着き、そのまま遠賀へお参りへ。秋のお彼岸のおつとめも無事に終わりました🎶

日々家族と共に幸せに暮らせている事に感謝しながら、身体も心も労わりながら過ごしていこうと思います(^ー^)✨

4 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->