八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

家族団欒に♬

お盆休みの初日暑かったですね☀️家族でのんびり楽しく過ごしたお盆。朝から盆団子を作って、いつも家族を見守ってくれているご先祖様へお参りに出かけると

遠賀の田んぼの稲は早くも頭を垂れていました✨実りの秋も近いですね♬(^ー^)窓を全開にして稲の香りを風と共に感じて、思いっきり田舎に帰った気分を満喫です✨

良い香り✨(^ー^)宇佐にも帰りたいな♬わんこも良い風を満喫中です🐶🎶

お参りの後は実家に3家族が集まって、食事の後は、姉が持参したトランプで7並べが始まり✨大人と子ども7人で7並べ🎶手持ちを素直に出すo(^-^)oちゃんや、絶対止めてるよね!の(^_^*)さんや、ババの使い方にしくじる\(//∇//)\ちゃん💦あちゃ〜

皆んなそれぞれの個性が飛び交う中、効率良く出せる順番を考える私(*^^*)♬

楽しみ方もそれぞれで、笑いあり(*^^*)衝撃あり(*_*)の戦いに盛り上がりました🎶次は!神経衰弱💦得意な姉と(^_^*)ちゃんが次々と取る中、カードが少なくなって最後にまとめて取れて、意外の2番手に(๑˃̵ᴗ˂̵)✨棚から牡丹餅だよ♬

続いてババ抜きは、初っ端からババが配られ💦(^_^*)ちゃんが取る位置にババちゃんを移動しながら、やっとサヨナラし(≧∇≦)誰が持っとるんかのう٩(^‿^)۶といたずら顔のおじいちゃん🎶楽しそう✨

ババを引き💦ついつい顔に出る(^_^)ちゃん、ババが回ってきて、コレが良いよ〜と勧める( ͡° ͜ʖ ͡°)さん、嘘か本当か怪しいよねぇ(^。^)と、皆んなで笑いながら楽しみ

その様子をご先祖様も一緒に楽しんでもらえたかなぁ🎶なんて、ご先祖様と共に家族の心が触れ合う楽しい家族団欒を満喫しました✨元気になりますね♬

お待ちかねのわんこ達は、もう眠たい時間の様で(^ー^)♬うとうと(_ _).。o○家族が集い仕事の事や、子ども達の将来の夢に向かっての試験合格やコンクールの入賞報告など、皆んなから労いの拍手を貰い、嬉しそうな子ども達とおじいちゃんでした♬

家族からのエールにパワーを貰い、もう一踏ん張り出来そうだね✨夢に向かって自己実現🎶子どもも大人も頑張ろうっと思えたお盆休みとなりました(^ー^)💖家族の笑顔に元気を充電です✨

3 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->