八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

2ヶ月の成長✨

ピアノを習い始めて2ヶ月が経った1年生の〇〇ちゃん♬歌ったりリズム打ちしたり、曲が変わる度に感受性豊かに表現を楽しむ(//∇//)ちゃんはニコニコです🎶

聴くお耳やリズム感も、ピアノの音色や表現の幅も広がり✨楽しさが溢れてきました🎶好奇心旺盛に色んな事を楽しみたい気持ちが溢れる(^∇^☆♪ちゃん✨

習い始めて2ヶ月にして、最後の曲が弾きたい🎶とリクエストに応えて弾いてみると、難しい(。-_-。)と困り顔が見えていましたが

先生と運指の練習をすると弾けた!(//∇//)💖と感激していました🎶素敵な笑顔だね✨

弾きたい想いを叶えていく大好きなピアノのレッスン🎶チャレンジ精神も乗り越えるチカラも自己表現力もついていき

喜びが溢れて心が豊かになっていく様子が伝わってきていました(^ー^)💕楽しいと頑張れるね✨〇〇ちゃんらしいウキウキするかえるのうた♬の音色✨その様子に私もウキウキ(^ー^)♬心躍りピアノを奏でる楽しさが伝わってきていました⭐︎

元気に弾くかえるのうた♬を聴いて、色んな表現で弾いてみようかなぁ✨

ぴょんぴょん飛び跳ねている様にスタッカートで弾いたり、スイスイ泳いでいる様にスラーで弾いてみたり✨

豊かな表現と音色も変えていく楽しさをいっぱい感じてもらいました🎶飛び跳ね過ぎで鍵盤から落っこちそうになったり🎶しながら楽しむ(^∇^☆♪ちゃん✨

感受性豊かで面白い事が大好きな〇〇ちゃん✨の個性に合わせて色んな表現を、いっぱい楽しんでいきましょうね♬(^ー^)♡

2 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->