八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

やる気と根気✨

毎週〇〇の曲が、両手で弾けるようになりました〜(*´∇`*)と、誇らしげにご挨拶の前から教えてくれる年中さんの〇〇ちゃん♬

頑張ってるね✨今週も両手奏に根気良く励んでいました(^ー^)✨始めは難しそうにしていましたが

弾けると楽しくなるね⭐︎やる気満々です🎶何度も入るタイミングを調整しながら、集中して練習していました(^ν^)♬良く頑張れました✨

最後までやり通すチカラがつき、集中力やリズム感も良く♬弾ける様になりたい!自発的意欲が高いので、宿題ではない曲もどんどんやってきてくれて感心です✨

運指練習は、バーナムの動きに合わせて、ノンレガートやスラーの表現を楽しみました🎶レパートリーのぶんぶんぶん♬も両手で弾ける様になりました✨元気な音色で楽しくなるね🎶

次は小2の〇〇くん♬バーナムは、うんてい!雲梯の漢字もかける様になって✨凄いね!1拍ずつの交互奏を途切れない様に弾けていました♬

動きに合った表現が良いね(*^^*)♬夏にぴったりな海も、ロンドン橋もリズム打ちしたり、歌ったり弾いたりと元気よく楽しんでいましたp(^_^)q

指くぐりの練習した後は、海を色ぬりしたりヤシの木にカブトムシを描き込んでいたり、と絵や色彩の表現も面白いね♬

〇〇くんの色鮮やかな爽快な海のイメージが伝わってきていました✨絵も大好きなんだね✨

次週は、イメージにあった弾き方や音色も変えてみましょうね✨音読みができたら左手にも入りますね(^ー^)♬

2 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->