八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

1歳児リトミック♬夏✨

1歳児リトミック♬8月は海をテーマに楽しんでもらいました♬

大きなクジラのTシャツを着てきてくれた(๑・̑◡・̑๑)くん♬夏らしくて楽しくなりますね✨☀️海にlet’s go♬海でザブーンと泳いだり🎶小さな魚がスイスイ泳いだり♬カニさんが横歩き

と色んな音価を体感しながら、大きなスカーフの海にザブーンと潜ったり✨ラッコとゆらゆら揺れたり♬即時反応を楽しみました🎶海に入ると、えーん💦と泣く真似をして、去年初めての海での出来事を再現してみたりと

怖かったんだねぇ( i _ i )と気持ちに寄り添うと、元気にお魚を泳がしてみたり、ぞうさんにも見せてあげたり🎶波を立たせてみたりママと一緒に楽しんでいました♬

花火の絵本を読むと、大きな音が怖かった事も教えてくれて、皆んなに見える様に大きな音を立ててお空に上がるんだよ〜と、話すと

ママさんに説明しに行く(๑・̑◡・̑๑)くんでした✨かわいいですね(^ー^)今年の花火は泣かずに見れると良いですね♡

音楽に合わせて打楽器を楽しんだ後は、2歳のお誕生日を迎えた(๑・̑◡・̑๑)くんに、先生からバースデイカードをプレゼント🎁リトミックのレッスン♬での、お気に入りのぞうさんや、積み木などをレイアウトして、メッセージを書き込んだりできる様に工夫してみました🎶

喜んでくださるママさんと♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪くんでした🎶気に入っていただけた様で良かったぁ♡

これからも楽しいリトミック♬で、(๑・̑◡・̑๑)くんの豊かなご成長を応援していきますね✨

3 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->