八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

七夕願い笹✨

7月に入りあまりの暑さに(๑˃̵ᴗ˂̵)やられちゃいそうですね💦晴天の中宮地嶽神社へ出かけてきました✨

宗像の田園風景にほっこりと癒され♬大きく棚引く入道雲を眺めて夏らしい空模様にわくわく✨広々として爽快な気分を満喫してきました✨

宮地嶽神社に到着(^ν^)海まで見渡せる光の道✨今日は参拝者が多いなぁ✨境内には笹の葉に飾られた色とりどりの短冊が、風に吹かれて綺麗でした✨涼し気ですね♬

参拝者が多かった様で1日参りでの5円玉は無くて残念💦5000枚限定と書かれてあったけれど、2日のお昼には跡形も無くて(๑˃̵ᴗ˂̵)大人気の様ですね💦

参拝を済ませた後は、短冊に願い事を書いて笹に結んできました✨

そしてお目当の七夕願い笹も授与してきました✨笹の葉もまだまだ青々していて嬉しいなぁ♬今年は家族の願い事も書き足そうかなぁ✨と、想像しながら帰ってきました✨

子どもも大人も皆んなの願い事が叶いますように✨(^ー^)♬⭐️

3 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->