八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

1歳児リトミック♬

今週のaiaiリトミック♬何か手に持ってきて先生に渡してくれる(๑・̑◡・̑๑)くん✨⁉︎何かなぁ❓

なんとおナスさん♡(//∇//)大きくてピカピカ✨だね♡小さな手の平いっぱいに2つも抱えてきてくれてありがとう💕╰(*´︶`*)╯♬嬉しいなぁ♡大きなおナスさんに感激です✨普通のナスよりぷっくりしている水茄子なんだそうで、生で食べると美味しいと教えてくださるママさん✨

昨日、畑で採れたから(๑・̑◡・̑๑)くんがもっていくって張りきって来てくれた事を話してくださり

またまた超(≧∇≦)💕感激です♬食べるのがもったいないよ〜と心の中で叫び、(๑・̑◡・̑๑)くんの優しさにほんわか温たかくなる私でした♡

大きなおナスさん✨を眺めながら、2つ並べるとマラカスみたい♬とついつい思いながら✨次回は野菜狩りに行きたいなぁ♬と閃きました⭐️嬉しくなると手を叩きたくなるパンダくんとタヌキさんの紙芝居を読みながら、嬉しい気持ちを全身を使って感じる喜びをママさんと一緒に楽しんで頂きました✨

おかあさんとおさんぽ♬での即時反応を楽しみ大好きな大きなたいこの対比や自己表現を楽しみ♬

小さなタンバリンを大きなタンバリンで隠してみると、横の穴から線が見えるねぇ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪とのぞいてみたり、また重ねてみたりする(๑・̑◡・̑๑)くん♬ママも見て✨と面白い発見を一緒に楽しみたい〇〇くんでした(^ー^)♬親子の共感共有の時間は子どもの心の発達に大切ですね♡

その後は、カーテンに隠れてみる♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪くん楽しいね✨パネルシアターや知育活動など指先をたくさん使った後は疲れた様で

ママさんにベビータッチをしてもらいました♡おなかがいい(๑・̑◡・̑๑)♬とリクエストしてました✨先生のぞうさんがマッサージされる所を横目で見ながら、くまちゃんを抱っこして眠くなってきた〇〇くん♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪気持ち良かったね✨

また次週も季節に合わせた楽しい活動を準備してきますね(^ー^)♬

3 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->