八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

リトミック研修✨

1週間経つのが早いですね(^ー^)先週末は下関での4.5歳児のリトミック研修でした♬

リズムステップしながら指揮をするのにも少しずつ慣れてきました✨音価に合った歩幅も気をつけてより綺麗にステップしたいなぁ♬

2拍子から3拍子に変わったり 、ペンキを塗ろう♬の活動では、実践練習✨シュー、シューと塗ったり、ペタペタと塗ったり

色んな先生方の導入や表現の違いを感じながら、子ども役になって楽しさを体感してきました✨先生役では、ちょっと緊張しましたが、子ども役の先生方が飽きずにわくわくする様な活動にしたいなぁ♬

と思って導入していくと、キラリ✨と光る子ども役の先生と目が合い(*^^*)楽しんでくださっていました☆彡大人になっても好奇心を刺激されると、わくわくしちゃいますよね♬色んな先生方のアイデアをいただいたので、レッスンでも導入して行きたいと思います♬(^ー^)✨

4 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->