八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

三連休✨

昨日は博多で心理研修があり、夜は住吉神社へ鷽替え神事に行って来ました(^ν^)✨

7時まで時間があるので、久しぶりに博多駅に寄ってみるとイルミネーションが綺麗✨クリスマスもお正月も大賑わいだったんだろうなぁ♬✨KITTE博多のしめ飾りも斬新で、艶やか✨お正月気分をゆったりと味わい(*^ー^*)

住吉神社へ追儺祭と鷽替え神事に行って来ました霊験あらたかな鬼を打つ追儺祭✨滅灯✨の言葉と共に背中がゾクゾク(・_・;、して

鬼は外 鬼は外 福は内 福は内 と豆が撒かれていき、疫鬼を祓っていただきました✨その後は、鷽替え神事です(^ν^)少なくとも8人と交換して下さいね、と宮司さん。替えましょ替えましょの掛け声と共に、出会った方と交換です

皆さんニコニコしながら、鷽を替えてくださいました(^ー^)✨

小さな女の子や、おじさんやお姉さんと替えていき一期一会の出会いに、笑顔が溢れていくご神事、あったかい気持ちになりました♬凶を福に取り替える開運厄除となった追儺祭♬ 今年も健康で楽しく過ごせそうです(^ー^)✨

4 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->