八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

レッスンスタート✨

昨日からレッスンも始まりました♬(^ν^)✨

元気いっぱいの兄妹ちゃん達✨玄関ドアを開けるとすっごく張り切っている様子でニコニコの笑顔♬

楽しみにしてくれてたんだなぁ(*^ー^*)と、嬉しくなりました♬

久しぶりのレッスン(*^∇^*)歌ったりリズム打ちしたり弾いたりと♬いっぱい楽しみましょう✨集中力も途切れずに、勢い良く瞬く間に弾いていく2人(*^^*)♪久しぶりのレッスンは楽しいね✨冬休みの練習もたくさん頑張っていて、楽譜にはシールがいっぱい貼ってありました♬凄いなぁ✨

楽器店に行った時に買ってもらったシール(//∇//)♪と嬉しそうに教えてくれる〇〇ちゃん♪頑張ったね♪お兄ちゃんの楽譜にも✨ミッフィーとトイストーリーのシールが増えていました(^ν^)上手に弾ける様になって嬉しいねぇ♬

おばあちゃんがお迎えに来られたので、好きな曲を聴いてもらおう!と伝えると、2人ともジングルベルを弾いてくれました✨

楽しかったクリスマスの様子が伝わってくる演奏に✨おばあちゃんも嬉しそうに聴いて下さいました♪いっぱい褒めてもらったので、今度は左手で弾きはじめた〇〇ちゃん(^ν^)器用だね✨

次は、先生と真似っこ♪メロディー聴奏です!上手に聴いて弾けたので、子ども達にメロディーを作ってもらって、兄妹で真似っこ聴奏してもらいました。自分で作ると楽しいね(^∇^♯)♬

2週間ぶりのレッスンでしたが、2人の上達ぶりに感心しました✨どの曲もウキウキと楽しさが伝わってくる演奏に私も元気玉をもらいました♬(^ν^)

最後に、今年1年の目標を教えてもらったので、楽しみながら達成できる様に、レッスンに組み込んでいきますね(^ー^)♬色んな曲を弾いていきながら、人に聴いてもらう楽しさも感じてもらおうと思います✨

3 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->