八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

秋季大祭✨

今日は10月1日。神無月ですね✨宮地嶽神社へ1日参りに出かけてきました(^ν^)♪午前中は小雨が降っていましたが、お目当の初稲穂を受けに行ってきました♬

昼前にはすっかり晴れ渡り、あまりの良い天気に不思議な感じでしたが、宮地嶽神社へ行く途中に、宗像大社の秋季大祭みあれ祭の旗を見つけて納得です✨海沿いに出てみると良い景色です✨沖ノ島も、小さくではありますが、きれいに見えていました(^ー^)✨

清々しく晴れ渡った空✨と海✨三姉妹の姫神様をお迎えに出られた漁船団のパレードも見たかったなぁ💦と。思いながら

神の湊に寄ってみると、ご神事に参加した船を見ることが出来て感激しました(*^∇^*)♬500隻の漁船団が、大漁旗を揚げて颯爽とパレードする様は、壮大だったんだろうなぁと✨来年こそは見てみたいですね☆彡

そして、宮地嶽神社に着くと、10月15日からの光の道の案内が出ていました♪♪今日もきれいに海まで見渡せて爽快でした✨観覧席の受付や、大注連縄の掛け替え時の、おおしめ祈願の受付も始まっていました(╹◡╹)🌟

という事は(๑˃̵ᴗ˂̵)💦今年もあと3ヶ月ですね❗️あっという間に一年が過ぎてしまいそう💦と1人で焦りながら、そろそろ、発表会の曲も準備していこうと思います♪参拝後は初稲穂も受けてきました(^ν^)

その後は、宗像大社に行ってきました♪秋の空は清々しいですね✨心もすっかり晴れ渡りました✨秋の行楽シーズン♪今日は思いがけず、秋季大祭にもお参り出来て、良い一日となりました✨

3 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->