八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

表現する楽しさ♬が音色に✨

昨日は小学生の男の子のレッスン♪レパートリー曲♬両手奏にも慣れてきました(^ν^)♬良い感じになってきました✨バーナムの新曲選びは、気になっているイラストからです(╹◡╹)♬長ぐつ履いて水たまりを歩こう!

雨の日が続いていたのでかなぁ?長ぐつが気になったみたいです(^ν^)♬チャプッ♪ ビチャ〜♬と

学校の帰り道に水溜りで遊んでる様に、表現を楽しみながら弾いてみました✨面白い表現だね♬

次は、先週から気になっていた✨ぼくは王さま♪を初見で弾いてくれました。

ライオンの強そうなイメージにピッタリ!1番低い音域で弾いてくれました(*^_^*)✨力強くて誇らしげな気持ちが伝わってくる音色で、かっこいい演奏だね✨次は、楽譜の端っこにいた、小ちゃいネズミの様に、1番高い音域で、小さくすばしっこいイメージで弾いてくれました♪かわいい音色です♡

どれも、わくわくした目で、楽しそうに弾いてくれる〇〇君♬イメージと音域の表現、音の強さや重さなどもイラストにピッタリでした(^∇^)✨

鍵盤の端から端まで、思いっきり表現を楽しんだ新しい曲達♪少し慣れてきたら(^ν^)得意な絵を書いてもらって、即興や作曲も楽しでいこうと思います✨どんな曲ができるのか楽しみです♬

4 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->