八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

リトミック研修♬

今日は、福岡までリトミック研修に行ってきました(^ν^)✨初めての会場でドキドキでしたが、迷わずに到着です✨ロビーが素敵だったので写メしてみました✨

2階の会議室もきれいでしたが、やはり海が見渡せないので、少し残念です(๑˃̵ᴗ˂̵)💦。今日は、I先生が複リズムを重点的に色んなパターンを教えて下さいました✨

二分音符と四分音符の複リズムパターンで、両腕で車のワイパー遊びや、親指と小指を交互に折りながら、2拍子のリズムを感じて

交代!の声かけで、右手と左手の役割が代わったり💦と、皆んなの頭と手が大混乱の中(๑˃̵ᴗ˂̵)💦

皆さんの出来なさ具合に笑いながらも😅😊丁寧に教えてくださるI先生(^ー^)♬できとるよ〜と、必ず褒めて下さりながら、少しずつ難しくなっていくステップとオスティナート!

間違えると笑いあり、黙々自主練習ありと、福岡メンバーの皆さんは、それぞれ思い思いに取り組みながら、楽しく習得されていました♪(^∇^)下関とは雰囲気も違って面白いですね✨

その後のティーチングは、取って♩♩入れて♫♩の♪ピヨちゃんでも出ていた、りんご狩りの活動でした✨(^ν^)脳トレと、良いリズム運動になった研修でした♬

4 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->