八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

願い事🌟彡

7月と言えば七夕ですね🌟昨日は、久しぶりに宮地嶽神社へ参拝に行ってきました(^ν^)♬途中で、にわか雨にあいましたが、宮地嶽はすっかりお天気で♪雨上がりの木々の緑が、とても鮮やかできれいでした♪おかげさまで、光の道からの見晴らしも良く、海まで一直線に見渡せていました♬(^∇^)相之島も見えますね♪10月には光の道も見てみたいです✨ 参拝後、笹の葉を受けてきました(^ν^)♬境内の笹の葉にも、たくさんの短冊が飾ってありました♪願い事が叶います様に✨私も、何十年かぶりに願い事を書いて笹の葉に結んできました✨

🎋お隣では、小さな男の子が、パパが弱くなります様にって書く!とママに話していて(^^;;💦それは困るから😅と、パパが強くなります様にって書いてね(^^;;とお願いしていました(大丈夫かなぁ?)

イヤ❗️😠パパが弱くなります様にって書く!の言葉に何で?と、ママが聞いていました。なるほど✨と思ったママは、じゃあ、パパが優しくなります様にって書いてみたら?と話すと、男の子は納得して、パパが優しくなります様に☆って書いていました♬

その後、覗きにきたパパに、意地悪したらいけんよ❗️😤と、パンチの効いたママの一言にパパも、わ、わかった😓と、反省していました(😊笑)

男の子は嬉しそうに短冊を笹の葉に結んでいました(*^▽^*)/♬早速、願い事が叶ってよかったね☆彡ほっとしました♪子ども達の願い事を叶えて下さる七夕祭✨みんなの願い事も叶いますように🌟・゜゚・*(^▽^*):.。. .。.:*・゜゚・*🌟

3 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->