八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

心惹かれる歌に✨

となりのトトロのピアノ曲も暗譜で弾ける様になった小学生の〇〇ちゃん♬(^ー^)ピアノを習い始めて半年が経ち

両手奏で楽しんで弾ける様になった嬉しい気持ちや楽しさが伝わってきていました✨優しい音色✨や元気な弾き方など場面に合わせて変えていくと、サビのメロディが盛り上がる様に、前後のメロディーの音量もだんだんとバランス良く決まってきました♬

バーナムでは、弾く時の他の指のポジションにも注意しながら、弾ける様になってきたのでメトロノームに合わせて、同じ速度の中で4分音符の課題と8分音符の課題を続けて弾いては、リズム練習に取り組み

テンポキープは、少し難しい様ですが、自分が奏でる音とメトロノームの拍子の音を聴いて、合わせる力もついてきていました(^ー^)♬難しいけれど良くがんばりました✨レパートリーも増えてきましたね✨ドレミの歌も指くぐりを迷わずに弾けたり、黒鍵の場所もバッチリ✨

新しい曲は、小学校の先生が弾いてくれた曲が良い♬と、ママも私も知らない曲で、歌ってもらうと素敵な歌詞に私も心惹かれました✨

時代と共に素敵な歌が増えてきていますね⭐️明日はきっと〜🎶いい天気╰(*´︶`*)╯♡気持も明るくなり心地良い風が吹いてきそうな曲ですね✨虹🌈に決まり嬉しいね💖

スズでリズム打ちをしながら歌って楽しむ〇〇ちゃん、次週はドレミで歌って弾けそうですね🎶優しい気持ちが伝わって、ウキウキ心が弾んでくる虹🌈の歌もお家でいっぱい楽しんでくださいね(^ー^)✨

2 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->