八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

2歳児リトミック♬

丁寧に深々とご挨拶してくれる(๑・̑◡・̑๑)くん🎶2歳児リトミック♬のレッスンでの生活習慣や礼儀作法、自己表現やコミュニケーション力

知育活動や感受性も豊かな成長ぶりに嬉しくなりますね💖さあ一緒に楽しみましょう(^ー^)♬おかあさんとおさんぽ🎶今日は何が採れるかなぁ?さあ〜楽しみだね✨(^∇^)♬

ウキウキとママと音楽に合わせてステップする(๑・̑◡・̑๑)くん!はりきっています♬大好きな活動に喜ぶ様子に、ママも笑顔が溢れて嬉しそうですね╰(*´︶`*)╯一緒に山登りしたり、お池にチャプン✨と入ったり、全身を使い

ぞうさんに変身して色んな音価の変化も良〜く聴きながら、のびのびと自己表現を楽しむ〇〇くん🎶

お芋掘りでは、引っ張りあいこを楽しみ、ゴシゴシ洗ってモグモグ食べたり、即時反応のリズムの違いも聴き取れる様になりました✨

日増しに寒くなってきたので、おさんぽのーとより生活習慣!ちゃぷちゃぷお風呂に入って✨温まったり、ごしごし🎵しゅっしゅっ♩色んな音価に合わせて、ママの背中もくまちゃんの背中もゴシゴシ🎵と喜んでしてくれました🎶

お風呂のお歌を歌いながら楽しむ様子は、絵本✨もりのおふろみたいで、ほっこりさせらる可愛さに💕気持ちもあったかくなりました♡

工作の指先活動では自己表現を楽しみ♬大好きな工作✨折り紙をちぎってりんごに見立てて貨物列車に載せたり、好きな模様のTシャツを作る課題では、水玉模様にする!と、張り切り糊付けも上手になりました✨

出来上がりを喜ぶ(๑・̑◡・̑๑)くん⁉︎自分のTシャツを指差して、これカッコイイ❗️とご満悦なお顔と言葉の表現に、ママさんと驚き⁉️と笑いありで\(//∇//)💖そんな風に思ってるって初めて知りました笑🎶と

わが子の感受性に可愛く💕面白い発見をされたママさんと先生でした╰(*´︶`*)╯♡子ども達の豊かな感情表現の仕草や言葉に楽しくなる2歳児さんですね♬

これカッコイイ♬♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪と、何度も教えてくれて、カッコイイネ✨と伝えると嬉しそうな(๑・̑◡・̑๑)くん🎶でした🎶共感共有をいっぱい楽しんだリトミックでした!

12月は、クリスマス🎄に因んだ楽しいリトミック♬をご用意してお待ちしております(^ー^)✨

2 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->