八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

1歳児リトミック♬

おはようございま〜すと、土曜日の朝の1歳児リトミック♬ママに抱っこされて眠そうな〇〇ちゃんでしたが

お部屋に入ると、お目々を見開き屈伸しながらニコニコ笑顔でご挨拶(((o(^∇^*)o)))♡してくれました✨嬉しいんだね🎶歩く楽しさが感じられるように、お母さんと〜おさんぽ〜🎶歩行もしっかりしてきましたね✨自分で動けると楽しいね╰(*´︶`*)╯♡

聴く力も視野も広がり、知的好奇心旺盛さが更に増して気になる方へ突進です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆可愛いですね💕

ご挨拶や鉄琴の合奏や、絵本のだるまさんの真似っこしてビヨ〜ンと伸びると、きゃっきゃ喜ぶ〇〇ちゃん♡感情表現ものびのびと豊かに✨追視や全身を使うボール遊びも、転がしたりバウンドさせたり、五感をフル回転させながらの楽しくわくわくする活動✨

あんよも上手になり歩いたり、止まったり、きりんさんみたいに伸びたり🎶全身で音楽を感じる喜びが溢れていました💖高々と伸びやかに鳴らすスズの音✨嬉しい楽しい表情をたくさん見せてくれる〇〇ちゃんの様子にママさんも素敵なhappy💖Smile(^∇^*)✨

指先活動は、コスモスを掴んでは離し花びらが舞い散る様子を楽しんだり、ビリッっとちぎったり指先も器用さが増し集中力も長くなりましたね✨秋の色彩感を楽しみ

初めての体験✨クレヨンのお絵描き✨も、先生の真似をして、てんてんてん🎶、と葉っぱの線を描いて楽しんだり

ノリをグルグル付けてコスモスの花を咲かせたり、十五夜お月様と、たぬきの太鼓をぽんぽこぽん🎶とスケッチブックに貼って、お土産となりました♬

レッスン後、だぁ〜だぁ〜🎶とお目々を見開きながら嬉しそうにお話ししてくれる╰(*´︶`*)╯♡ちゃん✨新しい遊びも楽しかったんだね♬満足気な様子に先生もママさんも嬉しくなる瞬間でした💖

彩り豊かな秋の童謡のお歌と共に🎶次週も色彩豊かに五感を刺激する楽しい活動をご用意してお待ちしております(^ー^)✨🍀

2 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->