八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

新しい教材へ✨

習い始めて2年目の兄妹ちゃん達✨そろそろ新しい教材を導入してみようかなぁの問いかけに!俄然やる気モードの2人*\(^o^)/*🎶好奇心旺盛でパワー全開です✨

新しい歌唱曲をトンパ!トンパ!と3人で手合わせのリズム打ちをしながら歌っていくと楽しくなり過ぎて笑い転げる妹ちゃん🎶リズムが逆さまになってるよね〜(≧∇≦)💕笑笑笑

と、笑い上戸の妹ちゃんの様子に、微笑ましく笑うお兄ちゃん(*^_^*)♬2番のお歌から先生と一緒に軌道修正しながら叩いてくれていました✨

トランペットを吹く真似っこや、優雅にバイオリンを弾く仕草など

色んな表現を楽しむ2人の様子に、新しい教材の移行も大丈夫そうですね(^ー^)🎶最後の曲も仕上がってきていて、自信を持って弾くお兄ちゃん!カッコよく弾けて上達ぶりを発揮してくれていました✨

ピアノが大好きで俄然やる気モードの妹ちゃん🎶元気に跳びはねては弾ける楽しさが溢れていました(^∇^)🎶最後まで諦めずに弾ける様になりました!頑張ったね♬

感性も表現力も伸びやかな成長ぶりを見せてくれて✨新しい課題もクリアです!早速、来週から新しい楽譜に入る事になり、わくわくする兄妹ちゃん✨

新しい音楽の冒険と共に、更なる上達ぶりが楽しみになる先生とママさんでした♡一緒に楽しんでいきましょうね🎶(^ー^)✨

4 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->