八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

指先に意識を集中✨

ピアノもエレクトーンも弾くのが大好きな小学生の〇〇ちゃん✨

弾く楽しさも充分感じているので、今日は細い修正をしようかなぁ(^ー^)⭐️弾く時にどうしても凹んでしまう4の指先に意識を集中して弾いてもらいました✨

うーん💦と、難しそうな顔をしながら、真剣に取り組む〇〇ちゃん!指先に念じ中かな(≧∇≦)❓♬

七変化の色んな可愛い表情を見せながら、取り組んでいました✨指先の感覚と、意思伝達により微細な調節をコントロールしていくので

一気に集中力が上がり、修正していく〇〇ちゃん✨出来た🎶とヾ(๑╹◡╹)ノ”と喜びと同時に

疲れた〜( ̄◇ ̄;)💦と息を吐き…頑張ったね✨全曲意識を集中して弾けたので、リクエストに応えて、エレクトーンでウキウキ弾きながら、心が踊り出し、どこまででも飛んで行く'(*゚▽゚*)’・ちゃん✨でした・゜゚・*色んな音色が楽しいんだね🎶

今週は両手の4の指先をコントロール出来るように、お家でも意識して練習していきましょう✨

レッスン後は、お楽しみのわんこを撫でながら、疲れを癒してほっこりになって帰っていく〇〇ちゃんでした╰(*´︶`*)╯✨良くがんばりました💖

2 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->