八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

お楽しみ♬

へ長調にも挑戦中の小学生の〇〇くん! 

フラットも落とさずに、弾けました🎶カデンツ進行も慣れてきて、次のフレーズも両手奏の練習。何回で弾ける様にしたい?と聞くと必ず2回!と答える(*^o^*)くん!

集中して弾くうちに上手くいくコツを見つけて、安定して弾ける様になっていました🎶新しい事にも躊躇なく試してみたり、弾きながら修正したり、微調整したりする力も随分身につきましたね(^ー^)♬よく頑張りました🎶

レッスン後には、来年の発表会のアンサンブルコーナーで弾きたいのがある!とニコニコしながら歌ってくれました✨(*^o^*)♬〜若鷹軍団〜♬

野球好きの男の子に大人気の曲ですね✨昔の発表会でも、男の子が張り切って弾いてくれたなぁと懐かしく思い出しました(^▽^)♬その子にとって1番お気に入りの曲を弾くのが毎年楽しみですね✨ママと連弾に決まりです♬

幼児科さんの男の子も大人の生徒さんも、アンサンブルの曲決まりました(*^^*)🎶と、続々と決まってきているので、発表会のソロ曲選びの方も準備していこうと思います🎶

皆んなが楽しみにしている発表会✨色んな課題もこなしていきながら(^ー^)♬弾きたい想いを叶えていきますね☆彡

2 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->