八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

上達スピード✨

元気いっぱいの年中の〇〇ちゃん♬嬉しい事あったのかなぁ(^ν^)🎶

リズムの異なる両手奏も上手になりましたね✨ママと一緒に練習したよ╰(*´︶`*)╯♡と嬉しい気持ちが溢れていました🎶

少し難しい所は、ママにお手伝いしてもらう経験を重ねると、その年齢よりも高いレベルの課題もクリアしていく力が付くので、大事な関わりですね✨

パワーみなぎる〇〇ちゃんは、いつも以上にハイテンションでした🎶ママとすると嬉しいもんね♡

そして、ママと発表会でれんだんする🎶とウキウキな気持ちも書いてくれていました✨今からとっても楽しみだね🎶その溢れんばかりの嬉しくて楽しみたい気持ちに先生も嬉しくなりました💕発表会でママと連弾しようね✨

うん!と、俄然やる気モードの(╹◡╹)♡ちゃん!ママとハイタッチ✨して、先生ともバッチーン‼️と弾けるハイタッチの音でした🎶

その後は、指の体操からレパートリーまで、一気に5曲通して弾いて、今日の集中力はいつも以上に凄いね⭐️良くがんばりました✨両手で弾いたり、お兄ちゃんの真似をして、弾きながらカスタネットでリズム刻みも器用にこなしていましたp(^_^)q出来ると面白くなりますね♬

右手で打ったり左手で打ったりと、3拍子や4拍子の曲に合わせてチャレンジしては楽しむ2人✨

小学生のお兄ちゃんは、へ長調の和音にもチャレンジして練習を頑張ってきてくれていました✨上手になってるね✨ママと練習したので自信を持って🎶黒鍵も落とさずに3和音もバッチリ✨

安定して弾けたので、2小節両手奏にチャレンジしてみる(*^_^*)くん!慎重に指先に集中して弾くと上手く弾けて、ママにも聴いてもらって嬉しそうでした(*^^*)ハイタッチ✨出来たね!

練習を関わってもらうと、心のパワーが湧いてくる子ども達(^ー^)今週も苦手な所はママと一緒に、パートを代わりばんこしながら、連弾を楽しんで下さいね🎶上達スピードが上がっていきますよ✨

2 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->