八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

親子ふれあいaiaiリトミック♬

今週の土曜日のaiaiリトミック♬ママと手をつないで、あんよも上手になってきた╰(*´︶`*)╯♡ちゃん♬歩けると楽しいね💕

お手手をバタバタさせてニコニコっと先生と目が合い、おしゃべりしてくれました(^ー^)♬歩けるようになって嬉しいんだね✨自分の意思で動けるので、視野も行動範囲も広くなる分、知的好奇心や探究心なども増していきますね✨

ごあいさつや、歌いながら手拍子すると嬉しそうな〇〇ちゃん♬今日もいっぱい音遊びしましょう✨

お気に入りの鉄琴でキラキラ星や秋の童謡に合わせて、横に揺れながらリズム感よく自由に叩いていました(^ν^)♬上手になったね♡楽しく出来ると、ア〜🎶と声をあげて喜ぶ〇〇ちゃん♬何度も叩いては、先生を見て出来たよ〜💕と嬉しい気持ちを教えてくれていました🎶

にっこり笑顔を返す先生とママを見ながら、楽しんだり🎶エレクトーンに興味津々で✨先生の即興演奏に合わせてポンポンと鍵盤を弾いて楽しむ様子がかわいいですね💕表情も豊かに✨

聴く力が増し、リズム感やテンポ感も上手になりました🎶絵本やボール、リズム楽器で楽しんだり

秋のパネルシアターのお歌や指先活動など、五感を優しく刺激ながら楽しんでもらうと、次のパネルの手渡しを待っている〇〇ちゃん✨まだまだ貼りたいんだね(^ー^)♬はい、どうぞ!と、先生から渡してもらうのを待っていたり

お片づけも自分から袋を握りしめて、入れてくれたり、シール貼りも指先で器用にペタペタ貼っていました✨

出来るとパチパチパチと喜びを表現しては、達成感や承認欲求なども見られていました♬嬉しい気持ちがいっぱいになったんだね╰(*´︶`*)╯♡

全身で喜びや楽しさを表現する〇〇ちゃん🎶8ヶ月から半年が経ち、同じ年齢の子ども達と比べるとリズム感や表情が豊かで🎶(*^∇^*)と嬉しいご報告をママさんから頂きました✨

外からの心地良い刺激により発達が促されていく乳幼児期ですね♬心も体も感性も個性豊かに✨一人ひとりに合った発達課題に合わせて、来月も楽しいリトミック♬をご用意してお待ちしております(^ー^)✨

3 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->