八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

聴く力✨表現する楽しさ♬

ピンポーン✨とドアを開けても姿が見えない年中さんと小学2年生の兄妹ちゃん達⁉︎アレ?♬どこに隠れてるのかなぁ?

わあぁ!*\(^o^)/*とお兄ちゃんに驚かされ笑い声と共に妹ちゃんを見つけに行く先生♬久しぶりの隠れんぼ✨だね(^ν^)♬病み上がりのレッスンで、子ども達に元気玉を頂きました(*^∇^*)♬ありがとう⭐️

先に弾きたい妹ちゃん!リズムの異なる両手奏も集中して上手く弾けました!がんばったね✨次の曲は、まだ難しい様なので部分練習を一緒にすると、根気良く何度も練習できました♬

バーナムもレパートリーもがんばったね✨ママとハイタッチ⭐️(╹◡╹)♡

バーナムの体の動きを真似しながら、器用に弾くお兄ちゃん(*^_^*)♬リズム打ちをして確認しながら、テンポアップ✨も良く弾けました♬

マルカートで弾いたり、スラーで優しく弾いたり表現も変えながら、しっかりと弾けましたね✨良いね♬

レパートリーはエレクトーンで弾きたい(^_^)♬と、途中からテンポアップしても遅れる事なく、リズムに合わせて弾いて両手奏も安定してきましたね✨毎週コツコツと練習している様子が伝わってきていました✨

エレクトーンの音が変わる度に弾き方も、堂々と優しく、重たく、と色んな表現で弾いて楽しんでもらいました♬その様子にママも👍(*^∇^*)✨

2人で一緒に音名唱やリズム打ち、歌に合わせてウッドブロックを叩いたり、テンポを揺らしてもよ〜く聴きながら上手に合わせられていました✨

集中して聴けましたね(^ー^)色んな秋の歌も、リズムも楽しんでいきましょう♬

3 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->