八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

9月はリズム課題

9月に入りましたね♬(^ー^)

涼しくなった秋の風を感じながら眺める空✨ゆったりと流れる雲にほっこりと癒されました✨

のんびりしようかなぁと、思いながら後4ヶ月でクリスマス🎄…✨✨今年も早いですね♬

子ども達と共にどんな願いを叶えて行こうかなぁと考えると楽しくなりますね⭐️

発表会に向けて、それぞれ弾きたい曲をリサーチしていきながら、新しい課題に向けて先生も子ども達も頑張っていきましょう✨コツコツ練習してきてくれた1年生の〇〇ちゃん♬後半のメロディーがテンポアップするフレーズもできる様になってきていました🎶

よ〜く頑張っていますね✨感心です(^ν^)その努力が実り上手に弾ける様になるね☆彡

続いて、新しいブルグミュラー曲の課題!♩と♬のリズム刻みにちょっと混乱した〇〇ちゃん💦ハノンに戻りリズム練習の課題をもう一度弾いてもらって説明すると、混乱も解けて良かったね✨

あーそういう事!と繋がった様で、ブルグの曲もスラスラと弾き始めていました♬

また混乱しない様に、手と足のリズム打ちも宿題にしとこうね(*^^*)と伝えると、何度もリズム打ちをしていました🎶リトミックの時と同じ光景だね✨

たくさんリズム打ちをして、音価を体に染み込ませて行きましょう♬初見力もグッと上がりそうですね✨(^ー^)最後まで頑張りました☆彡

2 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->