八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

交互奏から両手奏へ♬

夏休み最終日、前日から登園が始まった幼稚園会場では、たくさんの子ども達の賑やかな声が聞こえてきて、私も元気をいただいてきました♡

運動会の練習も始まり、体操服姿の〇〇ちゃん♬懐かしいなぁ✨年中組さんはダンスかな♬夏休みの楽しい事がいっぱいあった話しを嬉しそうにしながら、満面の笑顔♬でも今日はお友達がお休みなので寂しそうだね💦

集中が途切れながらも、エレクトーンのリズムに合わせて、スタッカートではじけて弾いてくれたカルガモスキップ♬元気いっぱいに楽しさが伝わる演奏でした✨(^ν^)♬がんばりました✨

5指の音階の上りと下りの交互奏も上手になって、両手奏も集中して弾けました♬指の型も、とっても綺麗ですね✨次週からは両手奏を増やしながら、ハ長調で弾けたら次はト長調へもチャレンジしていきましょう♬

リズム打ちしたり歌ったり音読みした後は、子ども達に大人気のだいすきなパン♬メロディーも安定してきたので、左手は1度の和音を合わせたくなりますね(^▽^)♬

少しずつ両手奏の楽しさを感じられる様にレッスンしていきたいと思います♬来週はお友達の〇〇ちゃんと一緒に出来ると良いね♡(^ー^)1人のレッスンでしたが、よく頑張りました✨

3 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->