八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

0歳児リトミック♬

0歳児リトミックも♬5ヶ月が経ちました✨

楽しい音楽遊びを通して親子のコミュニケーション力が育まれていく度に、感受性や感情表出も豊かに表現できる様になりましたね(^ー^)♬発達課題に合わせて全身や五感を心地良く刺激しながら♬楽しく音遊びしましょう✨

レッスン室に入ると先生とお目々が合い、手をバタバタさせて喜ぶ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ちゃん♬嬉しいんだね✨一緒に楽しく遊んでくれる人と思ってくれていて嬉しいな♡

基本的信頼感が備わる0歳児の時に、ママや大人と楽しく関わっていくコミュニケーションが少ないと今後の社会性にも響いてきますね✨

さあ今日も楽しく音遊びしましょうね🎶先生が奏でる鉄筋の音によ〜く耳を澄ませながら、集中して聴く〇〇ちゃん!今度は叩いてみようね♬

自分で奏でる楽しさから、ママのお手伝いの手を跳ね除ける様子がかわいいですね💕自分でしたい!と行動で示しながら自己主張も出てきました♬

ポンポン叩いたり、グリッサンドしてみたり、1人で自由に楽しむ様子を見て、先生もピアノで即興演奏です✨

音楽の広がりが感受性と感性を豊かにしてくれますね(^ー^)♬〇〇ちゃんも先生を見ながら初めてのアンサンブルを一緒に楽しみました♬

次はお歌に合わせてリズム運動です✨お気に入りのマラカスをシャカシャカ鳴らしたり、お猿さんの真似をしてみたり

豊かな表情にママも笑顔が溢れます♬嬉しい楽しい🎶happy&smile💖オキシトシンさん大放出で喜びの雄叫びも聞こえていましたよ🎶ボール転がしをしたり、指先活動で五感を刺激したり、お野菜の本を読んだり

いっぱい楽しんだ後は、気になっていたエレクトーンに座って上手に弾く〇〇ちゃん🎶嬉しいね♡

ママとのアンサンブルも楽しもうね✨親子連弾に夢膨らむママさんと私でした♡

良いお耳と感受性豊かに育んでいきましょう✨1歳のお誕生日を迎えた♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ちゃん♬🎂おめでとうございます🎉パチパチパチ🎶ママ歴1年も✨おめでとうございます㊗️よく頑張りました♡

これから1歳児の成長ぶりは目覚ましく、日増しに成長ぶりもミラクルな進化を遂げていきますので、驚きや喜びも大きい事と思います。

これからも楽しいリトミック♬で、五感を心地良く刺激しながら、〇〇ちゃんらしく♬のびのびスクスクと個性豊かにご成長されていきます様に✨応援していきますね🎶(^ー^)一緒に楽しみましょう✨

4 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->