八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

習い始めて♬

ピアノを習い始めて1ヶ月半経った2年生の〇〇ちゃん♬5指の運指練習のバーナムも慣れてきました✨

指の型も綺麗に交互奏も弾けました(^ー^)♪良い音がするね♬ゆっくりと丁寧に練習してきてくれていました✨今週は両手奏にチャレンジです!

ちょっとドキドキしながらも、指の型も崩れない様に意識しながら、集中して弾けていましたね✨よく頑張りました♬

レパートリーは、となりのトトロ♬イントロから最後まで通して弾ける様になってきて嬉しそう♡まだ、不安な箇所は目標回数を決めて部分練習してもらいました✨何回にする?と聞くと

3回^_^!と、色んなフレーズを部分練習しては、修正する確率も上がってきて、2回でクリア出来ました⭐︎やったね!ハイタッチ🎶

サビの部分は、元気に楽しく弾きたいイメージに合う様に、音の向きを変えたり、クレッシェンドしてみたりと、表情もついて良い感じです♬ウキウキと楽しくなりましたね✨

後で色塗りしている妹ちゃんも、続きのメロディーを口ずさんでいましたよ♬(*^∇^*)楽しさが伝わったんだね♡

イントロの左手パートは、しっかりと覚えて弾けているので、両手で弾ける様に練習パターンをメモしてもらって宿題✨となりました♬

丁寧に毎日練習してきてくれる〇〇ちゃん♬両手奏で弾ける様になるのも、もう少しだね✨

1ヶ月半にして進みも速く頑張り屋さんで感心です✨自分の決めた目標を頑張るチカラを、どんどんつけながら、弾きたい想いをいっぱい叶えていきましょうね🎶(^ー^)✨一緒に楽しみましょう⭐︎

3 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->