八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

思考力と行動力✨

お盆休みの楽しかった話をしてくれた小学生の〇〇ちゃん🎶コーヒーカップをグルグル回して

凄く面白かった〜(^-^)/🎶とわくわくとイタズラの目で話してくれて、アクティブなんだね♬さあ仕上がりに近づいてきたメヌエット♬来週は暗譜で仕上げになりそうですね✨ブルグミュラーも準備しておきますね♬(^ー^)楽しみだね✨

お気に入りのレパートリーも増えて嬉しそうな〇〇ちゃんでした✨

ジブリやディズニー曲も素敵な曲がいっぱいですね✨いつも何度でもに決まり♬バッチリな音名唱の後は、早速弾いてもらいました!伸びやかな音色が良いね(^ー^)✨何も言わずとも音の向きも自分なりに付けられる様に上達していました✨先生も左手パートで曲の全体像が感じられる様に強弱を付けて弾いていくと

それに合わせて表現しようとする〇〇ちゃんとの連弾は楽しくなりました(^ν^)🎶素敵に仕上がりそうだね✨

後半は、初見力を活かして弾いてもらいました!弾きながら、どこと同じメロディーかなぁ?続く感じと終わる感じがするねぇ✨と、曲の構成を弾き分けながら

最後まで通して弾く事ができました✨やったね〜ハイタッチ(^∇^☆♪嬉しそうな〇〇ちゃんでした✨

その後は、練習の仕方をパート分けして明確に書き込むしっかり者さん✨自分なりに考えて行動できる4年生の素敵なお姉さんに、成長している〇〇ちゃんに嬉しくなる先生でした(^ー^)♬

音楽と共に内面の心を成長させてくれるピアノレッスン✨お互いにこの瞬間が嬉しくなりますね♡音楽が心の宝物になりますように✨

2 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->